戻る | 進む | 目次

「いやあぁっ!!」
 絵麻が翔に抱えられて階段を降りていた時、階上から悲鳴が聞こえた。
 女性の悲鳴。悲痛な、聞いた事のない声。
「被害者の声だ。行くよ、絵麻」
 立ち止まってしまった絵麻を翔は促したが、絵麻の足は動かなかった。
 聞いた事のない声。
 だけど、知ってる声。
 まさか……?
「翔……翔、お願い」
 絵麻は翔のジャケットの胸元にすがりついた。
「え?」
「さっきのところに戻らせて!! リリィかもしれない!」
「まさか」
「お願い!!」
 このままだとまた勝手に暴走してしまいそうな絵麻の勢いに、翔は彼女につ
いてさっきの場所へと向かった。
「どこだっけ?! 階段、もう1階上?」
「そう! 廊下を左!」
 言われるまま曲がろうとした時、そこに人影が立った。
 慌てて絵麻は止まるが、すぐ笑顔になった。
 そこにいたのは、リリィだったから。
「リリィ! 大丈夫だった?! 悲鳴が聞こえたから、心配になって……」
 その時絵麻は、リリィが髪をほどいていることに気づいた。
 いつもの服装ではなく、胸元や白い足を露出する薄物を着ていることも。
「リリィ? その格好、どうしたの……?」
 戸惑う絵麻の喉元に。リリィが氷の刃を突き付ける。
「!」
「ごめんなさいね、絵麻」
 その声が目の前の人物から発せられたことが、絵麻はしばらくわからなかっ
た。
 クリスタルハープを鳴らすような澄んだ声なのに、悪意に満ち、凍てついて
いたから。
「リリィ、声が……」
 リリィは笑った。
 彼女に似つかわしくない、歪んだ笑顔だった。
 そして、絵麻との距離を一歩詰めた。
「私、貴女のことが、ずっとずっとうざったかったの」
 絵麻の柔らかい喉に刃の切っ先が刺さり、細く赤く、血が流れ出す。
 絵麻は言葉を失ってその場に立ち尽くした。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む

感想フォーム
ご感想をひとこと。作者の励みになります。


-Powered by HTML DWARF-