戻る | 進む | 目次

「?!」
  絵麻はバネ仕掛けの人形のように、ベッドから体をはね起こした。
「今のは……?」
  真っ暗な闇。鈍く輝く金髪と、血のような赫い瞳……。
  不思議なことには慣れたつもりだったが、暗闇に浮かぶ赫い瞳というのは、
いかにも毒々しくて、怖かった。
「ホラー映画じゃないんだし……あ、でも動物殺してた気が」
  絵麻は言いながら、額に浮かんだ汗をぬぐった。
  周りは闇じゃない。
  朝の光が、やさしく部屋の中を満たしている。
  そのやわらかな光が、ここが闇とは全く違った場所だということを証明して
くれている。
  絵麻は大きく息をつくと、サイドテーブルにたたんだ制服の上に置いた、青
い石のペンダントトップに触れた。
「“光が優しくあるように”か」
  心の奥にしまった大切な言葉を、絵麻は思い出した。
「本当のことだね、お祖母ちゃん」
  そのままベッドからおりると、絵麻は眠る前にたたんでおいた制服に袖を通
し、ポケットに青い石のついたペンダントを滑り込ませた。
  今は、絵麻がこの別世界──Gガイアに移動してから、3日目の朝。
  体内に溶けた血星石を分離する方法が見つからない絵麻は、未だにここ、第
8寮にやっかいになっていた。
  相変わらず殺風景な部屋だが、椅子の背にかけられたリュックサックやきち
んとたたまれた衣服が微妙ではあるが生活感を添えている。
「けど、本当に変な夢だったな。現実もたいがい変わってるけど」
  殺されかけ、右も左も知らない別の世界に飛ばされ、変な石を体内に取り込
み、パニックを起こして、家事をやって居候している。
  これで変わり者じゃなかったら、誰が変わり者になるんだろう?
「こっちが夢で、あっちが現実だったりしてね」
  絵麻は制服のスカートを直すと、少し膨らんだ、ペンダントの入ったポケッ 
トを上から軽くたたいた。
「今日も頑張ってみる。だからお祖母ちゃん、守っててね」
  絵麻は軽快な足取りでドアに歩み寄ると、強くドアノブを握った。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-