戻る | 進む | 目次

 ふわふわと、身体が浮く感覚がする。
 絵麻はぼんやりと目をあけた。
 そこは真っ暗な闇の中。
 目をこらしても何も見えない。感じない。
(……?)
 頭の中で、何が起きたかがゆっくりと整理されていく。
(ああ……そうだ)
 絵麻は息をついた。
 ここは、あの時の場所。
 ガイアに行く前に来た場所。
 自分は平和姫を呼んで死んだ。だから、またここにいる。
『絵麻ちゃん……』
 あの時と同じように、自分を呼ぶ声がした。
「お祖母ちゃん。いるんでしょう?」
 絵麻は微笑んだ。
「今度は、会ってくれるんでしょ?」
 闇が優しい笑いを含み、ほどなくして、絵麻の前に舞由が現れた。
「お祖母ちゃん。やっと会えた」
 絵麻は舞由の腕に飛び込んだ。
『絵麻ちゃん……ごめんなさい。ごめんなさい』
 舞由は絵麻を抱きしめて、詫び続けた。
『あなたを傷つけてしまった……』
「ううん。いいの」
 絵麻は言った。
 ガイアに行けたおかげで、たくさんの大切な人ができた。
 恋をすることもできた。
 だから、わたしは幸せだった。とても幸せだった。
「お祖母ちゃん、わたしを迎えに来てくれたんでしょう? 今度こそ、一緒
に連れて行ってね」
 そういう絵麻に、舞由はひとつの事を告げた。
『ここは、どこでもない場所なの』
「『どこでもない場所』?」
 舞由は頷いて。
『どこでもないから、どこにでもいける。私と一緒に来てもいい。現代に
帰ったっていい』
 絵麻ちゃん、貴方はどこに行きたい?
 舞由にそう問われ、絵麻は目を瞬いた。
 そして、言った。
「わたしは――」
 絵麻の答えを聞いた舞由は、満足げに微笑んだ。
『いきなさい』

戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-