戻る | 進む | 目次

「あれ、新しいタオルここに入ってなかった?」
 その頃、第8寮で。
 シャワーを浴びて来たらしい明宝翔がリビングの棚を開けたのだが、そこに
買い置きされていたはずのタオルは入っていなかった。
「お前、水滴飛ぶからあんまり歩き回るなよ」
 自分のノートパソコンをリビングで接続していた琴南哉人が煩わしそうに蒼
い目をすがめる。
「えー?」
「絵麻がどこかにしまう場所変えたとかじゃなくって?」
「ううん。絵麻はタオルとか歯磨き粉とか全部ここに入れてたよ。ね、リリィ」
 話を振られたリリィ=アイルランドがのぞき込んでみるが、その棚はからっ
ぽだった。
「ってことは、買い置きなくなったのかな」
「絵麻って古いタオルは雑巾にして使っちゃうもんね」
「……ネットオークションに出てないのかよ」
「? どうしたの?」
 哉人はディスプレイからの反射で水色に光る瞳をあげた。
「ここじゃ手に入らないパソコンの部品。普段はオークションで手に入れるん
だけど、急ぎの時に限って出てないんだ」
「それじゃ、たいへんでしょう」
「中央に出れば売ってるんだけどな」
 その時、ぱたぱたと足音がして、アテネ=アルパインが入って来た。
「リョウさんー。封隼くんがケガしたのー」
「また?!」
 部屋の片隅にいたリョウ=ブライスが立ち上がる。
「で、今度は何針縫えばいいの?」
「……打ち身だよ」
 肩を押さえて、封隼が入ってくる。
「診せて。……ああ、この程度なら薬つけとけばすぐ治るわ」
 リョウは棚から薬箱を取り出したのだが。
「……あれ? 打ち身の薬がなくなってる」
「誰かが持ってったとか?」
「そのなくなってるじゃなくて」
 リョウは使い切られたチューブ薬を振って見せた。
「あ、その薬かなりよく効く奴なのに」
「みんなして使うからなくなっちゃったのね。これ、医局で注文してもらわな
いと手に入らないし」
「そうなんだ」
「ただいまー」
 その時、絵麻が買い物から帰って来た。
「お帰り」
「絵麻、新しいタオル知らない?」
「え? その棚の中に入ってない?」
 絵麻は買い物の袋を台所においてから、さっき翔が探したばかりの棚を示し
た。
「いや、ないんだよ」
「そういえば、買い置きだいぶ少なくなってたっけ……また買ってこなきゃ」
「なんか、ないないづくしだな」
 そう言ったのはシエル=アルパインである。
「?」
 シエルは絵麻に、今までの話を手短に語って聞かせた。
 それを聞いた絵麻は、はっと思い当たって。
「そうだ。中央首都!」
「中央首都?」
「雑貨屋のおじさんにきいたの。中央首都には物がいっぱいそろってるって」
「リーガルシティはガイアでいちばん大きな街だから、確かに何でもあるよ。
僕は買い物するより図書館に行きたいところだけど」
「図書館? ここのじゃダメなの?」
「中央首都の図書館はここの10倍、いや、100倍は蔵書があるんだから!」
 深い茶色の目をきらきらさせて、翔が力説する。この人の学者モードを止め
られる人は、実はNONETにはいない。
「新しい部品のパーツも欲しいんだっけ。中央都ならそろうよね」
「あ、あたしも中央首都で薬買いたい」
「哉人がさっき言ってた奴も、中央首都なら買えるんじゃないのか?」
「じゃ、何? NONET全員で買いだし?」
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-