戻る | 進む | 目次

2.永遠の誓い

『全員、契約続行ですか』
 話し合いがまとまったところで、全員を代表して信也がPC総帥、Mr.P
EACEの直属秘書であるユーリ=アルビレオに通信をいれた。
「そういうことでまとまりました」
『それでは、明日契約更新を行います。執務室に10人は狭いですから……半分
ずつ来てもらえますか? 昼休みと業務終了後にでも』
「わかりました」
『時間帯とメンバーはそちらで合わせて下さって結構です。それでは』
「それでは。交信終了」
 信也はスイッチを切り、通信用のインカムを所定の位置に戻す。
 メンバーは場所を台所からリビングに変えて、思い思いにくつろいでいた。
「何だって?」
「明日の昼休みと業務終了後に、半分ずつの人数で来いってさ」
「割り振りは?」
「えっと……自由に決めろって」
「それじゃ、時間の都合がつく方でいいかな」
 もう1度話し合う。
 結果、シエル、アテネ、唯美、封隼、哉人が昼休みに。絵麻、翔、リリィ、
信也、リョウが業務終了後にMrの執務室に行くことになった。
「アテネ、NONETに入るんだったら自分で交渉しなよ?」
「うん。翔さん」
「マスターの証明書類がいるよ?」
「???」
「証明書類。後で部屋に来てくれれば、僕が出してあげる」
「ホント? それがあったら、アテネみんなと一緒にいられる?」
 アテネが無邪気に翔をのぞきこむ。
 翔は目を細めて。
「Mr.PEACEがいいって言えばね。多分大丈夫だろうけど」
「♪」
「あ、部屋に来たらデータ取らせてもらえる? 翡翠のデータ」
「うん、いいよ」
 楽しそうな2人が、絵麻は何となく面白くなくて。
 それでも、目がはなせなくて。
 その視線に気がついたのか、翔が絵麻の方を向いた。
「絵麻は、道わかる?」
「え? PCまで行けばいいんだよね? Mrの執務室って、受付で聞けばわ
かる?」
「うーん……僕が玄関まで迎えに行こうか」
「それじゃ、悪いよ」
「いいって。じゃ、4時にPCの正門前ね」
 言うと、翔はシャワーを浴びると言って、着替えを取りに自室に戻って行っ
た。
「さ、わたしも明日のごはんの下ごしらえしようっと」
 視線を向けてもらえたことが、気遣ってもらえたことがこんなにも嬉しい。 
 絵麻は気を取り直して、台所に戻って行った。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-