戻る | 進む | 目次

【転章】
「フフ」
  闇の中に、パンドラがうずくまっている。
  まだ体はところどころノイズのように掠れていたが、唇には妖艶な笑みが戻っ
ていた。
  唯一輪郭のはっきりした指先に、絵麻の体からえぐり出した血星石が血の光
沢を放っている。
「あの女の血……」
  パンドラは血星石に、自らの血のように赤い舌を這わせた。
「今度こそ、確実に殺してあげましょう」
  唇から、ぞっとするように残忍な呟きがもれる。
「憎むべき存在。倒すべき存在。殺すべき存在。なんで100年前に殺ってお
かなかったのかしら?!」
  パンドラは口の中から、さっき飲んだ血を吐き出した。
「殺してあげる!!  もう2度と邪魔できないように。アンタの全てをぐしゃぐ
しゃに壊してあげる!!  全て否定して滅ぼしてあげる!!  アハハハ……!!」
  パンドラの高笑いが闇にこだまする。
  全てを憎むような、全てを壊すような。そんな破壊魔の声だ。
  その不気味な声は闇に飲みこまれ、外界には響かない。
  だから、この言葉を聞いたのはパンドラ本人だけだった。
「『平和姫』……今度こそ殺してあげましょう。『不和姫』としてね」
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む



→2部へ

感想フォーム
ご感想をひとこと。作者の励みになります。


-Powered by HTML DWARF-