戻る | 進む | 目次

  意識が混濁していく。
  身体にこびりつく痛みさえなければ、眠るのと同じような感触だ。
  視界が狭まり、周りのことが何もわからなくなって……。
「観念したみたいね!  5数えたら殺してあげる!!」
(殺す?  誰を……?)
  絵麻は落ちかけた瞼を、多少の激痛を覚悟で持ち上げた。
  翔が倒れている。
  パンドラが、忽然とした表情でその翔に手をかざしている。
  さっきみた破壊の闇が、掌底にあふれかえっている。
「5……」
(翔を殺すの……?)
  ふいに意識が生々しくクリアになり、絵麻ははっきりと瞳を開けた。
  パンドラの忽然とした表情までもが、刺すように目の奥まで入ってくる。
「4……」
(殺さないで)
  動かそうとした手から腹部へ、腹部から全身へと鮮烈な痛みが走る。それで 
も、絵麻は必死に体を動かそうとした。
「3……」
(殺さないで……殺さないで!)
  動かない体がもどかしい。
  かといって、動けたところで自分に何ができるわけでもない。
  それでも、絵麻は思い続けた。
「2……」
(お願い、殺さないで。その人は……)
  裂かれた腹部から、新たな血があふれだす。
  ペンダントを握っているはずの指先も、感覚がなくなってきた。
「1……」
(なくしたくないの……だってその人は……)
  ついに体から、完全に力が抜ける。
  視界がまた暗く、狭くなる。痛みが消える心地よい一瞬……。
「アハハ、死になさい!」
(その人は、わたしのこと認めてくれた人!  だから、殺さないで!!)
  遠のく意識で、絵麻は強く願っていた。
  強く強く……願い続けた。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-