戻る | 進む | 目次

「それじゃ、何?  シエルは本当は妹のこと大事に思ってるってこと?」
  本日の夕飯、赤ピーマンとタマネギのパスタを刺したフォークを持ちながら、
唯美が一言。
「うん」
  給仕をしていた絵麻が頷く。
「お金も、自分の義手じゃなくてアテネちゃんのために貯金してたんだって」
「それだけ思ってる妹に、何であんな冷たい仕打ちするんだよ?!」
  これは哉人の弁。声が半分以上怒っている。
「それがね、アテネちゃんの部屋や服をみて、自分には絶対与えられないもの
を与えてもらって幸せに暮らしてるって思いこんだんだって」
「……これだから単純バカは」
  唯美がため息と共にフォークを置き、哉人がそれに同意して頷く。
  かぶっている帽子とバンダナが一緒に揺れた。
(この2人、似てるよね……)
「まだあるけど、食べる?」
「もちろん♪」
「哉人は?」
「ぼくも。半分くらいでいい」
「はーい」
  絵麻はフライパンでソースをからめたフジッリをそれぞれの皿に盛ると、テ
ーブルに持って行った。
「で、その単純バカさん今どうしてるの?」
「自分の部屋にいるみたい。夕食いらないって」
「それじゃ、結局ぼくたちはあの時、アテネを連れて帰ればよかったのか?」
  『行かないで』と絶叫したアテネ。
  屋敷にいても楽しいことがないのは目に見えてわかることだった。
「でも……でもね。シエルとも話したんだけど、アテネちゃん『行けない』っ
て言ってなかった?」
「ああ……そういえば」
「?  どうしていけないのよ?」
「シエルは『自分に会いたくないんだ』って言ってたけど」
「あっきれた。それで自分の部屋で布団かぶってんの?!」
  唯美が席をけたてて立ち上がる。
「絵麻。シエルのぶんのパスタよそってくれる?」
「いいけど……どうするの?」
「今から行って、あいつの口にねじ込んでくる」
  漆黒の瞳には爛々とした光が宿っていて。
  どうみても本気である。
「……唯美、怖い」
「だって、アイツこのアタシに『姉弟だったら信じてろ』って説教したのよ?!
その張本人にふぬけられるとアタシが困るの。有言実行って言葉が辞書にない
のかあの単純バカは!」
「きっと辞書に太字で『単純』って書いてあんだぜ」
  最後の一口を頬張って、哉人がまぜかえす。
「とりあえずパスタよそったけど……こぼさないでね?  はい、これがフォー
ク」
「サンキュ」
  唯美は受け取ると、ふっと姿を消した。
  ほとんど同時にシエルが絶叫する声が2階から響いて来たから、瞬間移動が
成功したのだろう。
「翔とかは今日どうしてるの?」
「調べたいことがあるから遅くなるって」
  ちょうどその時、ドアが開く音がした。
「あ、帰って来たかな?」
  絵麻はぱたぱたと玄関ホールへかけていく。
  はたして、玄関ホールには目的の人物が分厚い書類を抱えて立っていた。
  後ろには信也の姿もある。
「2人とも、お帰りなさい」
「ただいま」
「すごい資料。どうしたの?」
「今日1日潰して調べ物してたんだ。昨日の話がどうにも納得できなかったか
ら」
「?」
「シエルはいる?  ちゃんと話せば筋道が通った話ができると思うんだけど」
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-