戻る | 進む | 目次

「待てって!!  そっちは危ないんだ!  狼がうようよいるんだぞ?!」
  シエルが叫んだのだが、絵麻は振り向きもせずに駆けていってしまった。
「行っちゃった」
「いいの?!  あの子弱そうだったけど」
「でも、あの翔をダウンさせる人間タイプの亜生命体だろ?  大丈夫なんじゃ」
「そっか」
  勝手に結論づけた3人を見て、リリィはもどかしそうに口を開閉させる。
  あの子はそんなのじゃない。
  そう言いたいのに、声が出てくれない。
  いつも通訳してくれるリョウは翔にかかりきりになっているし、翔はぐった
りとしたままだ。
「翔、しっかりして!  翔!!」
「う……」
  頬を叩かれ、翔がゆっくりと目を開ける。
「あれ、僕……気を失って?」
「しっかりしてよ。防いだからよかったけど、あんな波動に取り付かれたら翔
が廃人になってるわよ」
「波動……」
  翔はまだぼんやりとしていたようだが、その言葉にはっと上半身を起こした。
「そうだ。絵麻、絵麻は?」
「走っていっちゃったよ。何を考えたのか……」
「それ、まずいよ!」
「?  何で?」
「あの狼は絵麻を……血星石を狙ってる!!」
「え?!」
「さっき襲ってきた奴は、いちばん側にいたリリィじゃなくて、一直線に絵麻
を狙った。それでわかったんだ。
 血星石を手に入れるために放たれた獣だって」
「それじゃ」
「唯美たちを狙い出したのは血星石がみつからなかったはらいせだよ。このま
まじゃ町が危ないし……絵麻も危ない。あんな力を解放したんじゃ、絵麻の身
体だって持たない!!」
「それよりどうするの?  町も狙うって……」
  その言葉に呼応するように、周囲の暗闇から獲物をねめつける無数の咆哮が
発せられる。
  信也が緊張させていた肩を降ろした。
「……囲まれたか」
「どうする?」
「ンなことのーてんきに言ってんじゃねーよ。突破するに決まってんだろ」
  シエルが左手を手刀のように構える。
「お前、どのくらいまでならいける?」
「5回ってとこだ。疲れてるからな」
「唯美、哉人。お前らは?」
「アタシもそんなとこ」
「ぼくも万全ってわけじゃない」
「じゃ、俺がまずこの周りを殺るから、リョウと哉人、それから翔は町の方を
頼む。
 リリィと、それから唯美とシエルは俺と一緒だ。お前らなら5発だけでもか
なりの数を叩けるだろう」
  信也は手にしていた長剣を、静かに鞘から抜き取る。
「・・・!」
「待って」
  剣に炎を集中しはじめた信也を、リリィと翔が止める。
「?  何かあるのか?」
「・・・、・・・・・・・・・」
「え?」
「絵麻のこと迎えに行くって言ってるけど」
  リリィの無音の言葉を、リョウが通訳してくれた。
「・・・・・・・・・・。・・・・・・!!」
「怖がってるから、助けないとって」
「けどなあ……」
「それに」
  信也はおそらく否定的な意見を言おうとしたのだろうが、それより先に翔が
口をはさんだ。
「信也じゃ森ごと丸焼きになっちゃうよ。僕がやる」
「って、大丈夫なの?」
「大丈夫。ね、リリィ?」
  翔が手近な木の幹に手をついてゆっくりと立ち上がると、リリィに笑いかけ
た。
「僕が周りの狼を一掃する。リリィ、先に行ってくれるかな?  そうしたら僕
は絵麻とリリィの、2人分の波動で追いかけられる」
  翔はポケットから出した振り子を、リリィに放ってよこした。
  リリィの手の中に、軽い音をたてて緑と紫からなる結晶の振り子がおさまる。
「町の方は悪いけど、リョウと哉人だけで処理してくれないかな?」
「え?」
「それじゃ、お前は……」
「町の方は大丈夫。狼がいちばんに狙うのは血星石の波動……絵麻だ。
  ほとんどの狼は絵麻か、波動を発する僕たちに寄ってくるはずだよ。だから
町の方はむしろ、僕がいないほうがいい」
「わかったわ」
  リョウが手首のブレスレットを外しながら言った。
「ケガしないで帰ってきてよ」
「うん」
「合図は?」
「3つ数えたらやる。いくよ」
  翔が手にしていたシャーレを頭上に掲げ、目を閉じて意識を集中させる。
「3……2……1……」
  青い波動が、掲げた手の先へと集まっていくのがわかる。
「猛雷撃(バスターライトニング)!!」
  次の瞬間、激しい雷鳴が空を引き裂く。
  轟音が狼たちの断末魔をかき消し……同時に、リリィは飛び出した。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-