戻る | 進む | 目次

  シャツの第1ボタンをかけて、信也はMrの執務室の扉を叩いた。
「どうぞ」
  穏やかな声が聞こえる。
「失礼します」
  言ってから、信也は扉を開けた。
  品のいいスラックスとベスト。長い銀髪を後ろで束ねたPC総帥付きの秘書、
ユーリ=アルビレオがそこにいた。
「信也くん」
「ユーリだけ?  Mrは?」
「Mrなら東部の視察にお出かけです。東部で大規模な戦闘があったことは聞
いているでしょう?」
「どうなったの?」
「幸い、相手は第8、第9階級の一般武装兵でしたからね。貴方がた『NON
ET』に出撃を要請しなくても正規自衛団だけで撃破できたんです。
  それより、何の用事で来たんですか?」
「あの子……瀬名のこと」
「絵麻、ですか?  少々苦しいですよ」
「『NONET』には向いてないと思うんだ」
  信也の発言は単刀直入だった。
「それは、どういう根拠で?」
「弱いし泣くし、どれだけ言ってもどこかに飛び出していって危なっかしい」
「……で?」
「けど、料理上手いし、面倒見もすごくいいから……裏方に回って欲しいと思
う。
 前から寮監が欲しいって言ってただろ?  あの子ならぴったりだし」
「そうですね」
  ユーリは書類を整理しながら言った。
「では、そのように手配しましょうか」
「手続き、お願いします」
「翔くんが喜びますね」
  整理を終えた書類を脇に避けながら、ユーリは小さく笑った。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-