戻る | 進む | 目次

  外に出ると、そこは結構な騒ぎになっていた。
「哉人兄ちゃん、ぼくにヨーヨー貸して!」
「見て見て!  僕できるようになったよ」
「それよりベーゴマやろうよ!」
  子供が哉人の周りにむらがっている。
「オレが相手してやろうか?」
「シエル兄ちゃん、できるの?」
「できるさ」
「でもこの前、哉人兄ちゃんに負けてたよね」
「あの時はオレが手加減したの」
「……強がりいってやんの」
「言ったな?!  なんなら勝負するか?  ディーン、コマ貸してくれよ」
  合いの手をいれたシエルを巻き込んで、結構なイベントに発展しつつあった。
「唯美お姉ちゃん」
  片目に布をあてたフォルテは、とことこと唯美のほうに歩み寄っていた。
「なに?」
「フォルテ、今日はあてるよ。唯美お姉ちゃんのコイン」
「そう簡単には当てられないわよ」
  唯美はポケットからコインを出すと、集まって来た子供たちに示した。
「はい。これは普通の1フェオです。いつもの通り、何もヘンじゃないよね」
「うん」
「じゃ、このコインをはじきまーす」
  唯美は指先で器用にコインを弾き上げると、右手でつかんだ。
「さて、コインは今どこに行ったでしょう?」
「右手の中!」
「違うよ、左手でしょ?」
「靴の中の時もあったよね」
「みんなハズレ。正解は……帽子の中でした♪」
  唯美がかぶっていた赤い野球帽を脱ぐ。その中に、先程の銅貨があった。
「え?!」
  思わず絵麻は目をうたがった。
「面白いでしょう?  いつも不思議なところからコインが出て来るの」
  横でシスターが笑う。
「もう1回! 唯美お姉ちゃん、もう1回やって?」
「いいよ?  でも当たるかな?」
  強気な言葉も控えめで、唯美の態度はまるで別人のように優しかった。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-