戻る | 進む | 目次

  リリィがカノンの肩越しにはらはらしながら見ている。
  そんな緊迫した状況に、幸いなことにカノンは気づかなかった。
「あのくらい強ければ、大切なもの全て守れると思わない?」
「・・・・」
  リリィが微笑で頷く。
「絵麻も、そう思うでしょ?」
「あ……そだね……」
  絵麻はひきつり笑いで話に応じた。
「でしょ?  レノン、あんたも強くなるのよ」
  カノンはぎゅっと弟を抱き寄せる。
「お姉ちゃん、痛い……」
「そんな弱々しいこと言ってるんじゃないの」
「今日はずいぶん賑やかなのね」
  その時、3人の背後に来た人影があった。
「シスター」
  カノンが腕をといて振り返る。
  振り返った絵麻の目の前にいたのは、車椅子に乗り、古ぼけた長衣に身をつ
つんだ白髪の女性だった。
  穏やかな雰囲気が、どこか絵麻の祖母、舞由を思い出させる。
  デザインは多少違うが、肌を出さない衣服は絵麻のよく知っているシスター
と同じだった。特徴的なヴェールはかぶっていないが。
「あら、リリィじゃない。こんにちは」
  リリィは立ち上がると一礼した。
  慌てて絵麻もそれにならう。
「調子はどう?」
  リリィはポケットから取り出したメモ帳に走り書きすると、シスターに差し 
出した。
「そう。よかったわね」
  一読して返したシスターはリリィににっこりと微笑んだ。
「貴方が絵麻さん?」
  話を振られ、絵麻はどきっとして姿勢を正した。
「はい」
「私はパット=エンゲルマン。教会と孤児院の方の総責任者です」
「あ……深川絵麻です。翔やリリィやみんなにお世話になってます」
  絵麻は頭を下げた。
「カノンに聞いてるわ。貴方が逆に世話してるんだって」
「え……」
  顔を上げるとシスターも、カノンも笑っていた。リリィも苦笑いしている。
  つられて絵麻も笑った。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-