戻る | 進む | 目次

5.邂逅−平和姫と不和姫−

 ────ざくん。

  鈍い、とても不快な音が辺りに響く。
  同時に、絵麻の腹部を今までにない程の激痛が襲った。
「!!」
  痛いなんて形容詞じゃたとえきれない。
  焼いた鉄のかたまりを押しあてられ続けているみたいな。
  痛みで気が遠くなっていくのに、その痛みが逆に意識を鮮烈に覚醒させる。
「絵麻!」
「あ、ああ……痛ぁっ……!!」
  目を開けると、パンドラが残酷に笑っている。
「ハハ、痛い?  そうでしょう。切腹とおんなじことしてるんだもの!」
  パンドラが赤い唇をつりあげて高笑いした。
「絵麻!  しっかりして!!」
  翔が叫んだ声が聞こえたが、絵麻はもう答えることができなかった。
「心配しなくても大丈夫よ。そうそう楽には死なせないから」
  パンドラの冷ややかな声がした、次の瞬間。
「えっ!?」
  傷口をえぐるように、『何か』が絵麻の腹部に入ってきた。
  刹那、さっきよりもずっとずっとつらい痛みが、絵麻の全身に走る。
「痛っ……痛いよ!  止めてぇ!!」
  パンドラが傷口に手をさしこみ、絵麻の体の中を乱雑にあさったのだ。
  絵麻が泣き叫んでも、パンドラは冷酷な微笑を張り付かせたまま、体内を屠
り続ける。
「やっぱり、ここにあったのね」
  やがて、その手が探していた物に到達する。同時に、パンドラが絵麻の血塊
にまみれた手を引き抜いた。
  白から毒々しい朱に染まった指先には、濃緑の石が握られている。
「アハハ。やっとみつけた。ブラッドストーン!!」
  朱に染まった手で、血にまみれた石を宝物のように握りしめ、パンドラは恍
惚にひたった。
「これで復活に近づく!  これで私は世界を滅ぼす!!」
  パンドラが立ち上がり、楽しげに視線を左右にふる。
「……」
  絵麻はそれを見るともなしに見ていたのだが、かくっと首が下に落ちる。
  すると、制服の腹部に、赤くべたべたしたものが一面についているのが見え
た。
(これ……わたしの血?)
  認識したとたん、意識がぐらっと遠くなる。
(死ぬの……?)
  朦朧となりながら、絵麻はポケットに入れたままの手で、祖母の形見の石を 
握りしめた。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-