戻る | 進む | 目次

「さっき持ってただろ」
「爆発でふっ飛んだんじゃ?」
「吹っ飛んだ……って」
  絵麻は辺りを見回した。
  ちなみにここは第8寮の裏庭。森と隣接した中に教室ほどのスペースが空い
ていて、一面緑の下草に覆われている。
  この中にまぎれたペンダント……探すのは手間取りそうだ。
「うわあ、お祖母ちゃんの形見のペンダント!!」
「ンな大事なものならしまっとけって」
「ペンダントの石がパワーストーンなんだからしょうがないでしょ」
  唯美は肩をすくめると、地面に視線を走らせた。
「爆風がこっちに流れたから、多分建物の方に……」
  その時だった。
  建物の陰から、金髪の少女が出てきた。
  新緑色の切れ長の瞳。肌は雪のごとき白で、輝くばかりのフェアブロンドは
色あせたリボンで束ねられている。
  紫色のショールをはおった少女は、4人の所まで歩いてくると、その白い手
に持った物を絵麻に差し出した。
  青い石のついた、銀製のペンダントだ。
「あ、わたしの」
「・・・・・・・・」
  金髪の少女は形のいい唇を動かしたが、不思議なことに声はしなかった。
「……」
「リリィ、悪いんだけど」
「・」
  場が沈黙してしまったのに気づくと、少女 ──リリィはスカートのポケット
からメモ帳とペンを取り出し、何事か書き付けた。
  そして、それを唯美たちに見せる。
「何?」
「そこに落ちてたの拾ったんだって」
  リリィは続けて文章を書き付けると、その紙を破いて唯美に渡した。
「え?」
「『Mr.PEACEより連絡有り。先日の北部での騒動の報告書をまとめて 
4時までに提出せよ』……ええっ?!」
「今、何時?」
  リリィは指を3本立てた。
「3時?!」
「1時間でまとめろってか?」
「急がないと」
「絵麻、次までに力制御できるようになってね」
  3人はあわてて第8寮の方へと走って行った。
「……」
「・・・・・・・・・・」
  リリィが絵麻の袖をひいて、建物の方に促す。
「戻ろう、って?」
  こくんと頷いて、リリィは歩き出した。
戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-