レンタルCGI

戻る | 進む | 目次

4.スターティング・オーバー

 最初は、何も起きなかった。
 それは、突然現れた。
 絵麻を、彼女の胸にある青金石を中心に、虹色の光が湧き上がった。
 それは竜巻のように絵麻をすっぽりと包んだ。
 透明にかすむ彼女の中には、たくさんの光があった。
 明るい光。暗い光。
 それは、彼女が今まで受けてきた明るい感情と、暗い感情。
 その光の中で、微笑んでいる絵麻の姿が光の粒子に浄化されて消えるの 
を、翔ははっきりと見た。
 明るい光も、暗い光も。全てが絵麻と共に浄化されていく。
 彼女の命と共に、全ての暗い感情を連れ去っていくように見えた。
「絵……麻……」
 やがて、絵麻だった光は、他の光の奔流の中に混ざって、見えなく
なった。
 そして、その光は湧き上がった時と同じように、突然収縮した。
 小さく縮み、人の形を取る。
 そこに現れたのは、白いサンドレスの少女。
 肩までの黒髪。澄んだ茶色の瞳。
 胸元には、虹色の光をたたえた青金石のペンダントが下げられている。
 翔のよく知っている姿。
 だけど、翔の知る人とはまったくの別人。
 『平和姫(ピーシーズ)』が、そこにいた。

戻る | 進む | 目次
Copyright (c) 1997-2007 Noda Nohto All rights reserved.
 
このページにしおりを挟む
-Powered by HTML DWARF-